What's New

don't trust over 30

木戸君のホムペで話題に上がった「小さな恋のメロディ」。

懐かしい。

リアルタイムだったからね。

1~2年前だっけか?国営放送の深夜映画劇場でやったの観た時にも某スペースの方の日記に書いたが。
使われてたビージーズとcsn&yの楽曲と映像のマッチングが良かったね。

映画ラスト、ジェリーガルシア(グレイトフルデッド)の演奏するスティールギターのイントロ。
走り去るトロッコとそこに重なるエンドロール。
判り合えないオトナと子供達。
グレアムナッシュの優しい歌声。
切ないね。
don't trust over30(30以上のオトナを信じるな)的な世界観。

でもさ、根本は変わりないのかもしれんが、今の判り合えない世代間ギャップって当時とは様相がまったく違う感じだけど。
なんだろ、世代間のカテゴライズがオトナvs子供って単純な図式では無い感じ。