What's New

まるっとすべてお見通し。

とある民俗事象・怪異現象の件について調べ物。

思い出して久々trick観賞。

やはり秀逸なドラマだ。

細かい点は目をつぶり、娯楽として充分楽しめる。

演出やカメラワークにはいまだに目を見張るものがあるね。

全編通じて深夜枠(シーズン3はゴールデン昇格だったが)のレベルではない作りな場面が多々ありましたね。メインキャスト奮闘好演、ゲストの怪演もよかった。

 

シーズン1、エピソード3の凄みは好きだったぜ。

シーズン2のエピソード3もストーリーの展開を楽しんだしシーズン3は全編通して勢いが落ちなかったなぁ。毎回のオープニング、これがまたイイ味を出していたね。

 

エンディングは全シリーズ通して鬼束節炸裂だった。鬼束の突き放したような、それでいて足掻いてる感溢れる声がドラマの世界観にマッチしていたね。

「月光」が有名だが個人的にはシーズン2の「流星群」推し。

シーズン2の最終話のエンディングの日暮里駅のシーンにこの曲が被るところは印象深いね。

深夜枠tvドラマのエンディングじゃないね、ありゃぁ。

シーズン3の最終話のエンディングの場面の「私とワルツを」も印象深い。

そういやぁシーズン1の最終話エンディングではちゃっかり鬼束もカメオ出演していたね。