What's New

初秋満喫。

久々、戸隠方面に出かけました。

ん十年ぶりか。秋→新蕎麦シーズンなんで混んでるかと思いきや、全然空いてました。新蕎麦フィーバーはもちっと後なのか。

おかげさまでストレスフリーに楽しんできました。

宝光社、中社辺り。奥社はさすがに時間のゆとりも無かったんで次回の機会に。

戸隠辺りは好きなスポット。

蕎麦後、なかなかよさげなカフェも見つけたり。

帰り道にヤジさんcd聴いてたら昔、よく遊びに来ていた頃の事を思い出して。

その頃に一緒にいた仲間の事など。

今の時代、あの頃には思いもつかなかった事がどんどん当たり前のようになっていくじゃない?自分でいろんな事をチョイスしたりアウトプットしていく事が個人の力で誰でもできるようになったり。人と繋がったり。表現手段も表現者も多種多様。

あの頃、リタイヤした仲間に見せてあげたいよ。

あの頃の世の中、大人になるってのはいろんな事を上手に棄てて行くって事だってのが当たり前の価値観だったけどそうじゃない、持ったまんまでも大人になれるんだって事を言える今をあの頃ドロップアウトした仲間に見せてやりたい。

初秋の陽射しは人をくだらなくセンチな気持ちにさせる。

ハイ、退屈でつまらない話はもうおしまい。

 

今日は道中、適当にチョイスしたcdを持って行ってかけてたんだが久々聴いたnoodlesが流れる車窓にマッチ。適当チョイス大正解。

長野来た時の1曲目が大好きなこの曲だったんで嬉しかったなぁ。