What's New

寝乱れて五月雨

フォーリーJアッカーマン、レイブラッドベリに続きレイハリーハウゼンも亡くなってしまった。

仲良し3人組、あちらの世界があるのならばあちらでまた仲良く語らっているのだろうか?

ハリーハウゼンの人形アニメにはわくわくさせられた。

恐竜やファンタシー映画、特にシンドバッドシリーズ!

昨今のCGの技術進歩はめまぐるしくて何が起こっても驚かない、てか出来ない事なんて何も無いんちゃう?映像表現、ものすごくダイナミックで美しくなった。

だけどあの人形アニメーションの独特な映像が僕は大好きだ。

センチなノスタルジックさを求めてる訳ではなくてやはりプログラムで「無いもの」が「在る事」になってるリアルだけどウソくさい映像より触れられる感じがする人形アニメのキャラクターは魅力的だ。

やはりパッケージ世代だからね。

 

predawnちゃんの新作、遅ればせながら入手。

彼女の作品の手触り感が僕は好きだ。

それはハイファイでダイナミックレンジな音楽には無い手触り感を持っているからなのかもしれないね。

♪I used to hate the telephone・・・