What's New

聖なる夜に口笛吹いて

死んで聖人と呼ばれるより生きてる人間でいたい、と言ってたジョンレノン。

先日のジョンレノン音楽祭ではその精神から些か逸脱した発言が参加者の口から出たという話を観戦した友達から訊いたよ。

表現者の方が想いの丈を口にするのは良いんだけどやはり発言が影響力を持つ人達なんだから自覚してほしいなって思ったよ、それ訊いて。

あくまで僕と友達のコの持った感想だからね、気にならない人はスルーして下さい。

でも、個人の想いや思想を語るならご自分のfbやツイッターでやって下さい、表現者の方は。ジョンレノン音楽祭ってそうゆう場じゃないんじゃないの?

参加者・主催側はそこをきちんとしていかないとブレるよ。

話訊いてちょっとガッカリしたよ。

聖人扱いや偶像視、ましてやネームバリューで担ぎ出されるのは本人も不本意なんじゃないだろうか?

まぁ僕はジョンじゃないしまだ生きてる人間だからよくわかんねぇけど。