What's New

秋やね

FBで綿内君とお話しとってから久々YOPTUBEでジェイムズ&ヤンガーギャングの事を検索していた。

西部開拓史のアウトローでお気に入りのキャラです。

映画ロングライダーズはJ&Y GANGSを描いた映画の中でもお気に入りの1本です。

蓋を開けてみればデヴィッドキャラダイン演じたコールヤンガーの存在感に圧倒されましたが。ウォルターヒルの演出も時にクールに時にウェットに、良い立ち位置だったと思います。実際の兄弟俳優を起用というのもよかったですね。ノースフィールドのシーンは圧巻でした。

ライクーダーのギターも映画の雰囲気にマッチしていたと思います。

そもそもレヴォンヘルム繋がりでこのレコードの話をしてたんすよね。

カントリーロックオペラ「ジェシージェイムズの伝説」

これ、愛聴盤でした。

レヴォンヘルム、ジョニーキャッシュ、チャーリーダニエルズ、エミルーハリスらが参加。

物語の最後、ヤンガー兄弟を失ったジェシーが再起をかけるもフォード兄弟に裏切られ暗殺されるシーン。

ONE MORE SHOT、泣かせるなぁ。